【悲報】家族さん、引きこもりを残して引越し

1 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:47:09 ID:
引きこもり18年、去った老親 「市役所に相談を」メモ残し
2019/6/13 6:00
西日本新聞 一面社会面

長期間引きこもり状態にある人や家族をどう支援していくか、課題になっている。当事者はどう感じているのか。
仕事に失敗して以来、かつて20年近く自宅にほぼ引きこもっていたという大分県の男性(54)に話を聞いた。
自立に向かうきっかけは、思わぬ出来事だった。

 残暑も終わり、涼しくなり始めた朝。目覚めると、家にいるはずの両親が見当たらなかった。
寝具や食器は持ち出され、車もない。居間のテーブルには、わずか2行の書き置きが残されていた。

 ≪後のことは市役所に相談してください≫

 大分県北部の海沿いの地域で、男性と同居していた両親の行方が分からなくなったのは2014年9月。男性は当時49歳、両親は70代だった。
「今後どう生きればいいのか」。男性は途方に暮れた。
 男性は20代の頃、東京で会社を起こし、広告関係の仕事に携わった。
当初は順調だったものの、大きなプロジェクトの重圧に耐えられず、結婚を考えた女性とも破局。身も心も疲れ切って、31歳で故郷に戻った。
 それからは定職に就かず、自宅で過ごす日々。知人の勧めで病院に行くと「不安神経症」と診断され、向精神薬を服用するようになった。
経済的に余裕のあった両親に金銭を無心し、酒場に行く夜もあったが、ほとんど自宅にいた。
母に「働いてほしい」と言われた時には、いらいらして冷蔵庫を殴ったこともある。
 男性は「18年間、病院に通いながらそんな生活を続けた。家族のほかに社会との接点もなく、意欲も失っていた」と振り返る。
 内閣府によると、半年以上、家族以外とほとんど交流せず、趣味の用事やコンビニなどにだけ外出する人は「広義のひきこもり」とされる。
厚生労働省の担当者は、男性の生活状況について「広義のひきこもりにあたる可能性がある」と言う。
 両親がいなくなった後、男性は次第に「自分ではい上がるしかない」と思うようになった。
思い切って市役所に相談に行き、生活保護の受給手続きをした。向精神薬の服用を断ち、仕事探しも始めた。
現在は生活保護を受けず、派遣社員として働きながら、洋服や食料品の輸入販売にも携わっている。
 結果的に、両親と離れたことが自立のきっかけになったが、両親の真意は分からないままだった。
ある日、自宅を掃除していると、ノートに挟まったメモ紙が出てきた。そこには複雑な親心が記されていた。
 ≪行動を起こしてほしいと思っても、言えば暴れて手のつけようがなくなる。
一番つらいのは本人かもしれませんが、家族はもっとストレスがいっぱいです≫
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/518126/
https://viewer.nishinippon.co.jp/contents/nishinippon/A01/20190613/hd/1_2_1_138720_0_0.jpg

2 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:47:17 ID:
ヒエッ

3 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:47:29 ID:
ヒエッ

4 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:47:48 ID:
これ人権侵害やろ
パヨクは騒がんのか?

5 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:47:56 ID:
さすがに草もゆる

6 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:48:03 ID:
怖E

7 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:48:04 ID:
自分でスレ立てからの自演age

8 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:48:13 ID:
こどおじ追い出したほうが早いで

9 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:48:16 ID:
どうかいかないで…😭

10 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:48:45 ID:
これは草

11 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:48:48 ID:
追い出せないなら置いて行く
この発想の転換

12 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:48:53 ID:

13 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:49:17 ID:
こどおじの末路

14 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:49:38 ID:
ケント「アメリカでは普通です」

15 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:49:41 ID:
草はえる

16 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:49:47 ID:
シングルおじさん

17 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:50:06 ID:
たまたま上手くいったからええけど、精神病患者を捨てただけやん

認知症の親を見捨てて逃げたのと一緒やで

18 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:50:18 ID:
どうせチョンモメンやろ
息子がチョンだとどうしようもないからな

19 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:50:25 ID:
ちゃんと働いて偉い

20 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:50:29 ID:
死刑宣告やん

21 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:50:31 ID:
これもうこどおじじゃないだろ
実家を手中に収めたんだし

22 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:50:37 ID:
住んでる家は貰えてるんやからええやろ

23 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:50:55 ID:
賢い

24 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:51:03 ID:
松本「逆に彼(山崎邦正)だけ残して全員卒業するってのはどうですか」

25 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:51:15 ID:
別に捨てようが殺そうが勝手だけど
中出しして排泄したのはお前らだと言うことを忘れないでほしい

26 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:51:17 ID:
>>17
こどおじおるやん

27 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:51:27 ID:
こどおじ卒業式じゃん

28 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:51:37 ID:
ゴミ親だな

29 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:51:48 ID:
親が死んだのと実質一緒やし

30 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:51:52 ID:
こどおじの簡単な切り離し方やんけ!流行るわ

31 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:51:56 ID:
こどおじじゃなくてただの引きこもりだろ

32 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:51:56 ID:
こどおじいいい😭

33 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:51:59 ID:
引っ越し作業に全く気付かないとか酷いな

34 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:52:01 ID:
>>17
親には育てて貰った恩があるけど子供おじさんには貸ししかないやん

35 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:52:07 ID:
事件になったらどうすんねん責任持って処分しろや

36 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:52:36 ID:
>>17
いいから働けよおしさん

37 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:52:51 ID:
この人は会社で病んだパターンやしここで煽ってるやつも他人事やないやろ

38 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:53:03 ID:
市役所がかわいそう

39 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:53:13 ID:
本人辛いんは事実やが周りも辛い
自分が原因ならまだしも、ソイツが存在しているというたった1つの事実に理不尽なストレスを受ける

やっぱひきこもりは率先して死ぬべきやで
あー一人で死ねよ、周り巻き込むな

40 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:53:14 ID:
これはええ手段かもしれんな
結果的に自立しとるし

41 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:53:18 ID:
辞めろやこういう記事出すの
ウチのが真似したらどうすんねんカス

42 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:53:26 ID:
強いじゃん

43 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:53:28 ID:
男性は20代の頃、東京で会社を起こし、広告関係の仕事に携わった。
当初は順調だったものの、大きなプロジェクトの重圧に耐えられず、結婚を考えた女性とも破局。身も心も疲れ切って、31歳で故郷に戻った。

この時点で世に溢れる無能引きこもりとはまたちゃうやろ

44 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:53:32 ID:
こどおじイライラで草

45 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:53:34 ID:
>>17
ほんこれ
野放しにして他人に迷惑及んだらどうすんの

46 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:53:39 ID:
>>38
税金コーヒーするくらい暇やろどうせ

47 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:53:40 ID:
>>1
言うほど這い上がってるか?
ただの奴隷にランクダウンしてるやんけ?

48 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:53:41 ID:
ワイヒキオジサンやけど家族の引っ越しに気付くぞ

49 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:53:51 ID:
じゅんぺい?

50 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:53:57 ID:
これ報道せえや

51 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:53:59 ID:
家族といえどもいつまでも無償の愛が受けられるわけじゃない
結局基本はギブアンドテイクなんやな

52 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:54:14 ID:
>>17
おはニート

53 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:54:18 ID:
>>24

54 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:54:20 ID:
こどおじ働け

55 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:54:56 ID:
この人はまだまとも寄りやったからなんとかなったけどこの前のガイジみたいなんやったら殺人鬼が生まれてかもしれんやん

56 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:55:00 ID:
ついでに火でもつけてけばよかったのに

57 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:55:00 ID:
>>43
なんJのこどおじ煽りに発狂してる奴より遥かに有能やな

58 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:55:08 ID:
ただの旅行やろ
ホームアローンと一緒や

59 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:55:21 ID:
これはU.S.A.(宇佐)

60 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:55:25 ID:
働ける環境無いのに働け言われても

61 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:55:25 ID:
わざとこどおじを独り暮らしさせて(一ヶ月のみ仕送りを送る)その後は家売って引っ越すっていうのもありかもしれんな

62 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:55:35 ID:
>>37
無能なんJ民は起業や大きなプロジェクトとも無縁やから大丈夫やぞ

63 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:55:50 ID:
サンキューオッヤ

64 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:55:59 ID:
>>51
ゴミみたいな環境に産んどいて勝手なクズやね
だからこんなクズが産まれたんやろうけど

65 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:56:08 ID:
これ家の権利は親のまま?

66 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:56:20 ID:
よく立ち直ったな
しかも派遣だけじゃなくて自分で仕事もやっとるし

67 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:56:24 ID:
>>4
騒いでるお前がパヨクなんやで

68 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:56:29 ID:
でも会社起こしたことあるだけあってまともやったんやな

69 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:56:55 ID:
>>51
こーすけ式ギブアンドテイクやぞ

70 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:57:06 ID:
>>64
育ててもらってこの言い草やから
子供部屋おじさんなんてさっさと捨てるに限るわ

71 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:57:07 ID:
住む場所と家具用意されてるとかイージーだな

72 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:57:07 ID:
これを思うとさあ、例の自分の息子を始末した偉い人
あの人責任感強すぎよな、こんな感じに放り出せばええのに

73 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:57:26 ID:
金銭的に余裕のある親じゃないとできない英断やな

74 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:57:54 ID:

75 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:58:02 ID:
勝手なクソジャップ
子を捨てるなら最初から産むなよ

76 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:58:35 ID:
なんJ民ヒエヒエでわロタwwwwwwwwww

77 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:58:49 ID:
元々は有能やったから再起できたけど大半のことおじは不良品やからな
この人みたいにはできんやろ
なんJの不良品ことおじなら餓死か事件起こすかのどちらかや

78 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:59:09 ID:
こいつ自立したんなら偉いやんけ
引きこもる前も働いてたしレベルがちゃうわ

79 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:59:45 ID:
>>72
さすがに憎悪なきゃ殺すまではできんやろ

80 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:59:47 ID:
中々の転落人生やな

81 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 07:59:58 ID:
ええことや
こどおじに対する接し方の答えやな

82 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:00:01 ID:
最終的に就職してるからいい話感あるけど生活保護受けましたはいいことではないやろ

83 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:00:06 ID:

84 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:00:07 ID:
>>43
元は違っても結果は同じなんやからなにも関係ないで

85 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:00:09 ID:
こどおじ遺棄罪は存在します
とりあえず取り急ぎ

86 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:00:11 ID:
実際引きこもり言うても本当に働けない人間なんてその1%もおらんやろ
働かないと生きていけないっていう自覚ときっかけ作りが大切なんや

87 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:00:13 ID:
趣味で外行くやつまでひきこもり認定はおかしい
無職は無職でええのでは

88 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:00:13 ID:
敗北して地元に戻った落武者なのに有能扱いはさすがに草生える

89 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:00:20 ID:
結局底辺バッドエンドやんけ

90 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:00:27 ID:
>思い切って市役所に相談に行き、生活保護の受給手続きをした。向精神薬の服用を断ち、仕事探しも始めた

これむしろ薬飲まんほうがええんか?

91 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:00:32 ID:
>>82
生活保護の本来の使い方やんけ

92 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:00:45 ID:
こどおじ
ハゲ
https://i.imgur.com/tEg03Qk.jpg

ツーアウトやな

93 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:00:45 ID:

94 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:00:53 ID:
>>89
やめたれw
有能やぞ!w

95 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:01:11 ID:
破局したとはいえ恋人できてるしこいつ健常者やろ

96 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:01:14 ID:
引っ越し先は適当なアパートなんかな
老夫婦にはそれくらいでちょうどええかもな

97 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:01:17 ID:
>一番つらいのは本人かもしれませんが、家族はもっとストレスがいっぱいです

どっちやねん

98 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:01:17 ID:
生活保護って家持ってたら無理やろ
家処分したんかいな

99 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:01:17 ID:
やはり反出生主義は正しかったな
性欲に負けたジャップ猿のエゴセックスで
産み落とされその後は何があっても自己責任
一度でも失敗すれば社会から切り捨てられ人生終了
ほんとクソみたいな国

100 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:01:28 ID:
>>91
まだ親がおるやん

101 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:01:31 ID:
ちゃんと働いてるやんえらい

102 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:01:32 ID:
>>90
金が無いからやろ?

103 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:01:35 ID:
冷蔵庫を殴ったこともあるで草
まあ自立出来て良かったやん えらいやん

104 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:01:44 ID:
>>90
やっぱりメンヘラは甘えやったんやな

105 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:02:02 ID:
>>98 田舎だと持ち家あっても生活保護OKやぞ

106 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:02:10 ID:
働き始めたら戻って来ればOK

107 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:02:14 ID:
>>82
こういうガイジはどうしたらええんやろな

108 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:02:24 ID:
目の届かんとこにいるのもそれはそれで不安やろ
家探されて襲われるかもしれん

109 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:02:26 ID:
syamu

110 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:02:43 ID:
獅子は我が子を千尋の谷に落とすって言うやろ
引きこもりの親は甘すぎやねん

111 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:02:46 ID:
>>82
生活保護をなんやと思ってるんや

112 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:02:54 ID:
生活保護もらうなら有利なんですが

113 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:03:12 ID:
>>100
親元にいたら手遅れのポンコツが生まれるだけやん
自分で生活できない奴に一時的に援助して自立を促し、自立出来た後は援助を打ち切る
理想的な生活保護やんけ

114 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:03:13 ID:
>>89
底辺だろうと働いてたら立派な人間やけど引きこもりはただのうんこ製造機やん

115 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:03:24 ID:
>>100
こういうパターンなら扶養可能性なしやからいけるわ
そもそも扶養義務者がおるから保護を受けられんということはない

116 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:03:27 ID:
引きこもりは神童タイプも多そうだし、刺激入れたら1割くらいは使えるやろ

117 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:03:50 ID:
会社起こすようなバイタリティのおっさんでも一歩間違うと引き込もりになるの怖すぎやろ

118 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:03:58 ID:
>>105
はえー田舎も悪いことばかりやないね

119 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:04:03 ID:
>>114
どっちもクソみたいな人生には変わらんし大差無いわな

120 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:04:05 ID:
18年引きこもってちゃんと働けるってすごい

121 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:04:05 ID:
働くしかなくなったら働くようだぬ
処分か放逐でええ

122 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:04:28 ID:
まぁ50で派遣だからお先は知れてるんですけどね
ちょっとイイ話で終わるディストピアエンドみたいなもんやで

123 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:04:44 ID:
人生は運

124 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:04:44 ID:

125 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:04:46 ID:
自立無理やろ

126 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:04:53 ID:
これ障碍者遺棄致死だぞ

127 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:05:00 ID:
>>110
子を引きこもりにするような親が獅子な訳ないだろ

128 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:05:13 ID:
引きこもってごめんなさい😭
https://i.imgur.com/bkSZsD2.jpg

129 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:05:18 ID:
Jボーイも捨てられんようにな…

130 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:05:19 ID:
やっぱり一回は働いたことある人間は違うな
最初からずっと子供部屋のおじさんには無理だよ

131 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:05:23 ID:
今時安い空き家も多いしこの手が流行りそう

132 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:05:25 ID:
>>122
ほーんこれ
幸福も何も無い奴隷なのに美談扱いは笑えない

133 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:05:35 ID:
ジャップにはこんなのが多数おるからな
もうこの国は終わりや

134 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:05:47 ID:
>>83
これほんますき

135 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:05:51 ID:
>>119
自立して生きるのと死んだように無気力で引きこもるのじゃ天と地ほど違うがな

136 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:06:16 ID:
元々会社立ち上げられるレベルの人間やから
荒療治でも立ち直れたんやろうな
なんJのこどおじには無理やろな

137 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:06:22 ID:
>>128
グロ

138 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:06:23 ID:
>>118 悪いことやぞ
土地と建物合わせると評価額がマイナスとかやぞ

139 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:06:33 ID:
生活保護を受けて就労支援も受けることになるからそれで社会復帰して自立できたらええねん生活保護は悪でも恥でもないんやで

140 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:06:34 ID:
>>135
奴隷よりは引きこもりの方がマシだよね?

141 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:06:54 ID:
>>122
年食ったらまた保護開始やろな
まあ働けるうちは働いて、働けなくなったら保護ってのは、ずっと保護よりはええんでない

142 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:06:56 ID:
浜崎家かな?

143 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:06:56 ID:
子が認知症の親を棄ててもOKってマジ?

144 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:06:57 ID:
この人は30までは働いてたからなんとかなったけど
10代から引きこもってるガチ勢でやったら死ぬだろ

145 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:07:04 ID:
ワイも引きこもりだけど
毎日海辺で遠く見て過ごしてる

146 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:07:54 ID:
甘える先があるから甘えるんだよなってよくわかる

147 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:08:11 ID:
起業家とかそこらのこどおじと違うやろ

148 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:08:14 ID:
長い目で見れば親が先にいなくなるのとどう違う?

149 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:08:17 ID:
>>143
よくあるぞ行先不明死体とかそんなんばっか

150 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:08:28 ID:
まぁもともとできる人なんやろな

151 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:08:29 ID:
>>110
そんなファンタジー信じてるやつは陰キャのキモオタだけやろ
子供を谷底に突き落とすようなキチガイの遺伝子が残るほど自然は甘くないで
むしろおっぱいあげてペロペロ舐めて育てるのがライオンや
おっぱいすら飲めない哺乳類の子なんて大抵死ぬ
アニメばっか見てないで現実見ろやカス

152 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:08:45 ID:
>>145
うっせえな働けよ

153 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:09:00 ID:
立ち上がってるやん
えらいこどおじや

154 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:09:04 ID:
珍しくナマポに優しいんやなお前ら
こういう時こそナマポムに出てきてほしいわ

155 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:09:05 ID:
起業してからの引きこもりか
引きこもりからの起業か
どちらが確立としてはありえるんや

156 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:09:32 ID:
>>152
自宅裏が浜辺嫉妬民は草

157 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:09:41 ID:
>>154
いやちゃんと自分で稼ぐようになってるし

158 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:09:47 ID:
>>155
訳のわかんねえ事言ってねえで働けよ

159 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:09:53 ID:
>>140
自分の足で立っとる奴隷さんに対して寄生虫ごときが失礼やぞ

160 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:09:55 ID:
ワイン30歳既卒職歴なし、震える

161 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:09:56 ID:
まんこで嫁にも行けないような真性のウンコ製造機とか子どもオバサンは親からどんな感じに見られてるんやろか

162 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:10:00 ID:
結果としてこどおじを自立させてて草
流石になんかせな死ぬ状況におけば働くんやなw

163 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:10:04 ID:
これ抗うつ剤意味なくない?

164 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:10:09 ID:
転勤で一人暮らしして毎日決まった時間に起きて出勤してるワイってめっちゃえらいんやな
褒めて

165 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:10:21 ID:
>>154
セーフティネットの本来の使い方やしなあ
派遣でも一応自活まで行っとるしええんちゃう

166 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:10:24 ID:
>>83
これ

167 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:10:33 ID:
>>158
無能でも働けて年収そこそこあって人間関係楽で首になりにくい職場あるなら
働くで

168 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:10:38 ID:
これええな

169 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:10:46 ID:
こどおじ誤用警察だ👮

170 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:10:53 ID:
殺さんと見捨てたのはええことや
こどおじは命あるだけよかったと思えよ

171 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:10:56 ID:
>>159
ウンコの背比べとか不毛にならない?
どっちもゴミみたいな人生だろ
まぁ幸福も無い奴隷は嫌やけど

172 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:11:09 ID:
この人はセーフだけど手帳持ってるような障害者捨てて家出てったら流石にアウトだよな

173 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:11:22 ID:
>>34
ぐう正論やめたれ

174 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:11:23 ID:
まだ余裕があるから引きこもれる訳で限界まで追い詰められないとこどおじとか働く訳ないしな

175 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:11:52 ID:
>>167
なんで無能脱却しないの?

176 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:11:56 ID:
>>17
言うほど認知の親を捨てたらあかんか

177 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:11:57 ID:
無責任すぎるやろ
自分たちが産んだんやからしっかり責任取れや

178 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:12:06 ID:
もう安楽死合法化したら良いんじゃね?
欧州一部国家しか合法化してないけど
警官の自殺が多い理由も拳銃があるからだろうな

179 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:12:07 ID:
数ヶ月に1度手紙届いてるんやな
やっぱり子供捨てきれないんかな

180 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:12:15 ID:
>>164
ようやっとる

181 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:12:18 ID:
殺し殺されするくらいなら引っ越し代払ってさっさと縁切った方がコスパはいいな
かしこい
もっと流行れ

182 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:12:23 ID:
彡(゚)(゚)「大丈夫?」JS「う、うん!」彡(●)(●)「・・・」
https://2ch.live/cache/view/livejupiter/1560380450

183 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:12:26 ID:
ワイみたいにアフィブログで年収900あって
引きこもっているパターンて例外中の例外やろな

近所のやつらはワイがただの引きこもりと思ってるようだったが
たまに外出するときはレクサス最上位モデル
で近所ゆっくり走ったら目の前かっぽじってじろじろみてきて草

184 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:12:35 ID:
>>177
そういう風潮はもう世の中にはないんやで
残念やったな

185 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:12:35 ID:
>>167
お前に残されてる選択肢なんて底辺で働くかとっとと死ぬか二つに一つしかないんやで

186 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:12:48 ID:
syamuが出ていった濱崎家はどんな心境なんやろ?

187 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:12:54 ID:
>>17
認知症は治らんがひきこもりはいくらでも矯正できるからw

188 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:12:58 ID:
ずっと子供部屋にいられるとかよかったやんね

189 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:13:08 ID:
>>167
楽して遊べる金貰いたいだけやん
親の金無くなったらどうすんの?

190 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:13:22 ID:
>>167
そんな奴に君はいくら払って何を頼みたい?

191 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:13:35 ID:
ナニ
オトサン...

192 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:13:55 ID:
>>175
生まれつきながらの無能っておるんやで
俗にいうアスペや

ワイはその反面 歌集中生かしてあふぃブロガーとして大成しとるからな
見た目はステレオタイプな引きこもり陰キャやが
近所のコンビニにもLEXUSで乗り付けてるから
仮の姿や

193 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:13:59 ID:
>>25
やっぱりコイツも引きこもりニートの不良品なんだろうな

194 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:14:08 ID:
>>181
川崎事件になるだけやで

195 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:14:12 ID:
即ナマポ申請できるからなんてことはない

196 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:14:15 ID:
向精神薬断つのはええことなんか?

197 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:14:31 ID:
syamuさん明らかに障害入ってるのに一応自活してるの凄い

198 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:14:34 ID:
親も本人も有能やな

199 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:14:45 ID:
>>192
はえーすごいね

200 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:14:52 ID:
真意は分からないままだった

201 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:14:53 ID:
なんで親が見捨てたおっさんを社会で育てなきゃあかんの

202 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:14:58 ID:
出てけ言われてもどうしようもないけど家あればなんとかなるからな
だからこのおっさんもどうにかなったわけやし家族の選択は有能やった

203 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:14:58 ID:
>>43
過程が勲章持ちでも結果が殺人鬼で人生が終わる予定の人だっているんですよ

204 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:15:03 ID:
認知症の親置いて行っても責められん世の中になってほしいわ

205 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:15:03 ID:
結局ゴミ医者がこのおっさんを薬中廃人にしただけでは?

206 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:15:31 ID:
成人したら親の扶養義務は無くなるのでこれが普通

207 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:15:31 ID:
>>196
医者が様子を見て増やしたり減らしたりするんだからそんな自分で決めることちゃうで

208 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:15:32 ID:
日本でさえホームレスになったら詰みやで

209 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:15:38 ID:
宿主いなくなったら自分で動くんやから甘えだよな

210 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:15:40 ID:
>>177
成人まで育てたんやから十分責任果たしたやろ。

211 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:15:43 ID:
>>83
これだったらよかったのに

212 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:16:13 ID:
昔はギリ健=ガチ健常
アスペ=天然

扱いでワイも楽やったのに
今の社会は苦しすぎる
ワイはいつものんびり海辺みて青い空とエメラルドグリーンの海と
やや白い砂浜見ながらのんびりすごしてる

213 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:16:14 ID:
>>205
向精神薬ってつまりシャブやしな
精神科医が一番世の中破壊しとる

214 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:16:19 ID:
>>192
ブログの収益スクショ取ってきて

215 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:16:26 ID:
ワイこどおじ(貯金1000万)虐められて悲しい😭

216 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:16:32 ID:

217 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:17:09 ID:
>>197
自活(生活費全て仕送り他人任せ)だぞ

218 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:17:15 ID:
>>209
まあ働き者のミツバチやアリですら働かんやつが一定割合発生するしな
そいつらも働くやつを除外したら働き始めるし人間だってそんなもんやろ
たぶん社会性のある生物はみんなそうなっとんやないか?

219 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:17:19 ID:
>>213
自力で復帰できただけこどおじの中では有能やな

220 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:17:27 ID:
こうでもせんと変わらんやろ
殺し合うより良い判断や
家明け渡すのは癪やけど、親の貯金に余裕あれば苦ではないしな
あの事務次官もこうすれば良かったんや

221 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:17:28 ID:
更生してて草

222 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:17:33 ID:
こどおじって働いてるけど実家暮らしのことやろ
これはただの引きこもりやん

223 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:18:04 ID:
>>205
ちょっと人生に疲れて途方に暮れてただけの奴を薬漬けにするのはなあ

224 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:18:29 ID:
保護責任者遺棄やろ

225 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:18:32 ID:
元は働けてた人なら回復できるんちゃうかな
ガチガイジは無理やね

226 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:18:34 ID:
引きこもりって言う名前が緩いわ。穀潰しでええやろ。

227 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:18:37 ID:
こどおじ焦ってて草

228 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:18:52 ID:
こいつは起業してからの病気で引きこもりだからまだマシだろ
経歴真っ白おじさんがこれやられたら死ぬしかない

229 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:18:58 ID:
>>93
手切れ金もらって家追い出されてるやん

230 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:18:59 ID:
>>212
ぶつくさ言っとらんではよブログの収益スクショ

231 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:19:04 ID:
自分ではい上がるしかない→生活保護
不良品で草

232 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:19:10 ID:
普通に働いてて草
甘えてただけなんバレとるやん

233 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:19:24 ID:
>>219
ほんまそうやな
元々若い頃から自分で会社おこしたろってやつやし素質はあったんやろうけどだいぶ頑張ったで
一回薬漬けなったら9割抜け出せんしな

234 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:19:29 ID:
マジで最近引きこもりに厳しすぎだろ。。。好きでやってるわけじゃないんだからそんな責めるなよ

235 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:19:32 ID:
ちゃんと働いてて草
よかったやんけ

236 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:19:36 ID:
イイハナシダー

237 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:19:39 ID:

238 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:19:42 ID:
親戚にこどおじ居るから親に助言してくるわ

239 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:19:50 ID:
>向精神薬の服用を断ち
ええんかこれ?

240 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:19:56 ID:
引きこもりなんてほとんど甘えやろ

241 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:20:05 ID:
>>192
自分めっちゃすごいやん!😆
その調子でどんどん色んなことに挑戦してこうぜ!👊

242 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:20:31 ID:
>>234
あとは市役所に相談してください

243 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:20:32 ID:
>>239
ええことやで
向精神薬って覚せい剤のことやで

244 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:20:56 ID:
殺さなアカンで

245 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:20:58 ID:
>>220
違うやろ
家族破壊成功しとるやん

246 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:21:28 ID:
結果論で美談になっとるけどかなりリスキーな賭けやな
長期引きこもりとか何しでかすかわからんで

247 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:21:59 ID:
追い出せないならこうするしかないわな
情けないけど殺されるよりマシや

248 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:22:00 ID:
こどおじと混同したらあかんよ
こどおじも大概やがニートは明確にそれ以下や広義に拡げてぼやけさすな

249 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:22:01 ID:
30まで働いてたとかエリート引きこもりやん

250 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:22:05 ID:
>>83
こうした方が良かったな

251 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:22:27 ID:
>>246
結果も底辺奴隷クソ人生やし美談でも何でも無いわ

252 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:22:38 ID:
>>246
事件起こすヤツのほうが稀だと思う

253 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:23:13 ID:
>>252
事件起こすほどの気力もないからニートなわけでな

254 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:23:26 ID:
20代まではまともな人生送ってたのが逆に怖い

255 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:23:40 ID:
ぶっちゃけ真のニートには程遠いな
真っ当な人生送っとったし

256 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:23:55 ID:
博打に勝っただけやん
これでさらに拗らせて事件起こされたらたまらんぞ

257 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:23:57 ID:
>>17
ぶっちゃけ認知症の親捨てるより酷いと思うわ

258 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:24:07 ID:
トムハンクス主演で映画化頼むわ

259 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:24:15 ID:
こうやって見捨てられたひきこもりが瞬間湯沸かし器になって
無差別殺人コースになるの阿呆でも分かるやろ

コイツがそうならなかったのは運が良かっただけやぞ

260 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:24:30 ID:
アフィブロガーの未来図

261 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:24:42 ID:
世帯分離して引っ越せば扶養義務も介護もしなくて済むんやっけか

262 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:24:46 ID:
>>249
昔の連中は30以降も物質欲が続いただけやろ

263 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:24:48 ID:
普通に働いてたのにこんなんなるってよっぽど嫌なことがあったんやな

264 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:25:03 ID:
親から捨てられるってもう愛情もなかったんでしょ
実の親にすら愛情を貰えないって辛いな

265 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:25:04 ID:
>>259
20代で一念発起起業する土壌あんねんし
生え抜きとは違うよ

266 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:25:08 ID:
>>17
一理あるか?

267 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:25:17 ID:
こんなやつが不良品発言にぶちギレてるんやろなあ
やっぱ不良品だわ

268 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:25:40 ID:
捨て子は草

269 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:25:48 ID:
>>259
ニートにそんな行動力はないぞ
何もしないでも金もらえて飯食えるから楽な方楽な方へと流され続けてたどり着いたのがニートなんやから
わざわざ楽じゃない殺人なんてしないぞ

270 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:26:02 ID:
生活保護受けつつ生活を立て直し就活をして仕事を見つけて生活保護卒業
実に正しい生保の使い方で感動した

271 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:26:10 ID:
朗報やんけ

272 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:26:14 ID:
犯罪起こしたらそれはそれで処分出来るし
不良品はどんどん打ち捨てていこう

273 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:26:24 ID:
事業興してそれなりに成功するバイタリティからなんでこうなってしまったんや

274 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:26:24 ID:
こどおじにしては優秀すぎないか?

275 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:26:29 ID:
これは成功例やけど英一朗みたいなタイプやったら何かやらかしてもおかしくないで

276 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:26:52 ID:
もうMetooやな
事務次官がやった今うちのもついでに切り捨てたろ!の精神やろ

277 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:26:57 ID:
オッヤかしこい

278 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:27:04 ID:
賃貸やったんかな
持ち家でもこどおじ捨てられるんなら仕方ないか

279 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:27:25 ID:
近所で草

280 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:27:29 ID:
ちゃんと努力した末の引きこもりやん
これは仕方がないのに叩いてる連中は読んでなさそう

281 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:27:38 ID:
こんな奴に比べたら俺はまだ社会的にマシな存在なんやなぁーって思えるわ
ほんまこどおじは全員死ねよな

282 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:27:50 ID:
やればできるやん

283 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:27:55 ID:
>>275
英一郎も口だけイキリ散らしてたけど結局親がいないと何もできない小心者やし突き放したら働いたと思うで

284 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:28:20 ID:
>>83

285 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:28:21 ID:
>>72
あれは元々一人暮らしさせてたし
働いてはなかったようだが

286 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:28:29 ID:
昔ボコボコ相談室でも引きこもりは迷惑だからそのまま引きこもっておけ、その代わり社会に文句言うなって言ってなかった?

287 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:28:49 ID:
>>203
アンチ乙
飯塚幸三は無罪確定で今頃死人を肴にブランデー飲んでるから

288 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:28:52 ID:
>>280
結果が全てや。そもそも本当に努力したらこどおじなんかならへんのになぁ、プッw

289 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:29:02 ID:
職歴無しのエリートこどおじとは違うやん
むしろ復帰のきっかけ与えて有能に戻れたええ話や

290 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:29:15 ID:
不良品「追い詰めて岩崎みたく人殺してもええんか?」
むしろ岩崎くらいまで追い詰めないとああならないっていう
良い指標が出来たよな

291 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:29:20 ID:
子供部屋おじさんの行き着く先か

292 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:29:20 ID:
病気の人間置いて出て行くのはアカンやろ

293 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:29:31 ID:
うち捨てられてテロ出来る奴は世話してても早かれ遅かれやる奴だからどの道早めに捨てるのが正解やわ

294 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:29:33 ID:
>>218
そいつらは疲れたから休んでるだけであって働かないハチやアリはいないことが明らかになった

295 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:29:55 ID:
>>275
英一郎何もしとらんやんw
甘ったれてたら刺し殺されただけや

296 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:30:11 ID:
ワイと同じ事されてて草
今さら親についてくのも面倒やし1人暮らししとるわ

297 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:30:15 ID:
女児向けアニメを作りたいけど日本だけの人気では満足できない?

ディズニーチャンネルならこんな女性差別的・反フェミニズムな女の子達も
https://i.imgur.com/2313l68.jpg
https://i.imgur.com/PwfxD7H.gif
https://i.imgur.com/wzkOoYm.jpg





男に媚びないデザインに変えることができるよ😄👏
https://i.imgur.com/SzFzNEw.png
https://i.imgur.com/SzFzNEw.png
https://i.imgur.com/SzFzNEw.png


詳しくは「ダロンネフシー フェミニスト」で検索!

298 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:30:25 ID:
>>296
金どうしてるん?

299 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:30:44 ID:
>>288
結果には経緯や因果が伴うのに君は低能だね

300 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:31:03 ID:
>>293
殺された家族「絶対に許さない!」

301 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:31:06 ID:
@North___prince
私怨でJKを晒す英一郎予備軍のこどおじ晒しておくで

302 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:31:24 ID:
>>299
経緯が良くても結果が出なかったたのなら無能や。

303 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:31:26 ID:
どっかで暴走した子供部屋おじさんは市営住宅住まいのボッシーだったわな

304 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:31:37 ID:
結果じゃなくて過程だし過程が同じでも新卒正社員で働いてた人と無能怠惰ニートじゃ立ち直るときの周りの目と本人のエネルギーが違う

305 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:31:51 ID:
どこが複雑なんだよ

306 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:32:02 ID:
意を決して市役所いってやることが生活保護受給かよ
やっぱ引きこもりは殺処分が妥当だわ

307 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:32:03 ID:
>>300
もう社会はとっくに警戒してるで

308 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:32:15 ID:
>>290
岩崎はちょっと特殊かも
家庭環境複雑すぎて普通の引きこもりとは違うんじゃね?

309 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:32:28 ID:
これは良い成功例
何の仕事してでも自分の食い扶持は自分で稼ぐようならな

310 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:32:29 ID:
こどおじはこれについて言えんぞ

311 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:32:37 ID:
>>302
極端ガイジ
多様性の欠けらも無いクソみたいな意見だな

312 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:32:38 ID:
49歳まで育ててもらって捨てられたとかさあ

313 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:32:39 ID:
>>308
同じような境遇でちゃんとしてる人もたくさんいるし

314 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:32:53 ID:
仕事の失敗と破局でおかしくなったのは分かるけど、大きく出たのは自分やし、成功者はそこから踏ん張る
その程度やったってことや

315 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:32:59 ID:
働いてるこどおじも同じだからな?
早く出ていけよ

316 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:33:01 ID:
>>311
まあまあこどおじキレんなってw

317 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:33:10 ID:
>>311
個性以前に常識ってもんがあるし

318 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:33:11 ID:
派遣でもええんちゃう?
年金受給まで逃げきれるやろ

319 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:33:21 ID:
意を決してナマポをもらいに行ったというのがw

320 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:33:24 ID:
>>308
そらそうよ
せやから追い詰めたら暴走するなんてのは不良品の寝言や

321 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:33:41 ID:
>>306
死にかけの爺の社会復帰ごっこに付き合う必要ないよな
ホームレスさせときゃええのに

322 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:33:44 ID:
>>315
働いてるこどおじとかいう謎単語
働いてなきゃこどおじじゃないやろ

323 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:34:05 ID:

324 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:34:20 ID:
こういう成功例があるから流行らせてもええな

325 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:34:37 ID:
辛いのはわかるけどなんで自殺せんのやろな?
「ワイみたいなクズは死んだほうがええねん」言うならはよ自殺せーや
他人に迷惑かけるな

326 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:34:42 ID:
>>322
こどおじって働いてるのに実家住みのやつのことやん

327 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:34:50 ID:
家族は楽しとるんやろ?
家族もクズやん

328 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:34:57 ID:
>>322
ニート科のこどおじもおるで
パラサイトシングル科のもおる

329 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:34:59 ID:
会社立ち上げとか広告関係とか陽キャやんけ
引き篭もるな糞が

330 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:35:02 ID:
>>298
親のしおくりや
まぁそれだけでもやれるけど遊びたいからバイトしとる

331 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:35:06 ID:
>>326
最近の動き見てるとそう思うのもしゃーないか

332 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:35:06 ID:
>>316
ワイの事よく知りもしないのによくそんな事が断言できるな

333 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:35:28 ID:
こどおじは全員中東かどっかの紛争地域に送り込んで爆弾でも持たせて特攻隊として使えばええ

334 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:35:40 ID:
自殺は自殺で迷惑やろ
暴れるのが悪い

335 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:35:50 ID:
>>322
子供部屋おじさんはそもそもそういう意味やろ

336 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:36:02 ID:
ええやん

337 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:36:04 ID:
>>1
俺のマンションにもいるワ
息子は30代後半かな
親父は70才前後

毎週月曜日朝に車で迎えに来てどこかへ行ってる
その車が立派なブリウス・・・

338 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:36:09 ID:
無職引きこもりだったゲイの息子を自立させるために狭い家に引っ越して物理的に息子がいるスペースをなくした結果、
見事に自立に成功して新宿二丁目でマツコデラックスとして活躍するようになった話すき

339 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:36:50 ID:
これ読むと向精神薬って基本的には飲まない方が良いんだなって思いました。友達も服用してからますます酷くなってるように見えるし

340 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:36:51 ID:
>>317
誰が考えたどういう常識だよ
身勝手な思想を押し付けるために都合よく常識って言葉にすり替えて使うなや気持ち悪い

341 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:36:52 ID:
>>328
それはこどおじ以前の問題やん
収入ないんやから実家暮らしなんて当たり前やし

342 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:37:30 ID:
家貰えた上に介護せんでええとか勝ち組やん

343 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:37:43 ID:
>>338
マツコの誕生に角川のコンプティーク関わってるのが好き

344 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:37:44 ID:
精神病患者にひどい仕打ちだな

345 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:38:40 ID:
>>341
以前もクソもないわ
科が違うだけで属として同じくこどおじ属や

346 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:38:45 ID:
成人したら親権も無くなるしこれが一番良いやろ

347 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:38:53 ID:
こどおじ焦ってるぅぅぅ?www

348 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:39:22 ID:
結果的によかったものの~って言ってるやつはそうやって結果を恐れてるからなんもできなくなってニートになったんやろ
なんもせんかったらどのみちジリ貧やんけ、結果よかったんやから正解やろ

349 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:40:29 ID:
>>338
引きこもり時代に自分より下の奴探そうと同級生の幸せランキング作ったらどうあがいても自分が最下位で引きこもり悪化した話すき

350 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:40:40 ID:
引きこもりの定義って曖昧すぎんか?

半年以上、趣味の用事やコンビニ以外外出しない人って、無職の人みんな引きこもりになるだろ

趣味の用事や買い物以外でどういう理由で外出するんや???

351 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:40:53 ID:
結果的にすら良くねえよ
死にかけの爺が財政圧迫すんな
一人で死ね

352 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:41:34 ID:
>>350
就職活動とハロワの失業手当関連やろ

353 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:41:35 ID:
>>322
元は職の有無に関わらず生活の大部分を親に依存してる奴指してたぞ

354 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:41:41 ID:
>>350
そもそも就学就職しないこと自体異常やし

355 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:41:42 ID:
@d__0v0__b
こいつみたいにゲーセンと家往復してる無職もこどおじやで

356 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:41:53 ID:
>>350
就職活動してるとか

357 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:41:58 ID:
曖昧って言ってもね
俺はコンビニとか行けるから引きこもりじゃない!
ってのも違うからね

358 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:42:14 ID:
>>353
いやさしてなかったで
今の流行り見てたらそう思うのはしゃーないけど

359 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:42:22 ID:
殺されないだけありがたいと思う

360 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:42:23 ID:
親も子供の面倒見んでええしこの人も親の介護もせんでええし割とええ話やな

361 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:42:38 ID:
ワイの家は玄関ドアに大きいチリンチリンをつけてあるから玄関開けたらすぐ飛び起きて窓の隙間から外覗くで

362 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:42:57 ID:
>>350
こんなん山口メンバーとか大麻のおばさんとかもヒキコモリになるやん

363 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:43:06 ID:
>>357
要するに不良品やからな

364 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:43:24 ID:
>>83
ガイジに相応しい末路

365 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:43:26 ID:
引きこもりコミの無職の数とか
専業主婦とかコミの働いて無い人の数とかわからんのかな

366 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:43:28 ID:
会社起こすような奴だからか何だかんだ社会復帰でるんやな

367 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:43:59 ID:
>>350
無職で趣味や遊びには出かける奴をニート
それすらしない人を引きこもりだとワイも思ってたわ
単に年齢による線引きなんやろか

368 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:44:04 ID:

369 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:44:06 ID:
>>358
今の流行りなんてそれこそ単にニート含めた全年代の無職引きこもりの意味で使っとるやろ

370 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:44:20 ID:
またことおじが発狂してる

371 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:44:23 ID:
ts

372 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:44:36 ID:
>>351
派遣社員として働いとるなら結果的にはええやろ

373 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:44:37 ID:
>>369
そういうてるんやで
原義とは変わってきてるって

374 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:44:44 ID:
>>352
>>354
>>356
爺さん婆さんとかは??

375 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:45:15 ID:
こどおじはこどおじに甘いな
親もそうだからそうなったんだろうな

376 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:45:32 ID:
>>17
ニートビクビクやん

377 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:45:52 ID:
俺の婆さん、趣味の旅行と趣味の農業と買い物以外外出せんのやけど、引きこもりになるんか?

多分これを5年は続けてる

378 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:46:17 ID:
>>362
そら勤労の義務がある日本で定年前に働かんでブラブラしとるようなのはあかんからな

379 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:46:35 ID:
ちゃんと更生できてるやん
これくらいの荒療治が必要なんだな

380 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:46:39 ID:
>>4
人権侵害言うなら国が支援するだけの話で

381 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:46:44 ID:
>>377
それはヤバイな
刺し殺せ

382 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:47:07 ID:
>>379
荒療治というか甘えを直すのは甘えさせないことしかないからな

383 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:47:16 ID:
大人になって働かない不良品はその時点で人権剥奪すればいい 上級国民の奴隷にされると分かれば嫌でもみんな働くだろ

384 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:47:41 ID:
すごいやつやなぁ

385 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:47:58 ID:
有能が社会に殺されたパターンで荒療治が成功した運のいい事例だな
順当に何もせず引きこもった無能は必ずしもこうは行かない
うつは甘えというが引きこもりはそもそも精神疾患を薬でなんとかしようという気がないやろ周りのサポートもいるが
こいつは全然違うよ

386 風吹けば名無し 2019/06/13(木) 08:47:58 ID:
>>373
>>353よく読めよ
ワイは353ではその原義の話で今の意味どうこう行っとらんぞ

新着レスの表示
■トップページに戻る■ お問い合わせ/削除依頼